いなかの主婦よりもの申す

地方在住いち主婦の気になるニュース論

記事が消えた?


慌ただしくしていてなかなか更新出来ずにいたのですが、ふとブログを確認してみるとなぜか10月に投稿していたはずの記事が消えている?


私の記憶違いでなければですが。



ただ口惜しいことに、肝心の消えた記事の内容を自分で忘れてしまっていてなぜ消えた(消された?)のかとアレコレ考えることすら出来ません。

もう10月…的なことを冒頭に書いた記憶があるので投稿したこと自体はたぶん間違いないと思うのです。

それを自分で消すことはない、というより多忙でほぼほぼノータッチだった為消去出来ようもない。


もしも消されたのだとしたら消したタイミングでせめて一言頂ければこちらもやりようがあるのに。

場を借りて発信させて頂いている以上はご指示があれば従うのですが、予告も報告もなしの強制執行となると記事内容を忘れてしまっては気のつけようもなく、すみません予めお詫びしておきますがおそらくまた同じことを繰り返してしまう可能性大です。


今後もお目汚しご容赦下さい。



アメリカ大統領選はやっと趨勢が判明したといった感じでしょうか。


私は一国の長にはとにかく物の道理のわかる聡明かつ冷静沈着な紳士に就いて頂きたいので、

そういう意味では公開討論など見た限りいずれも微妙でしたがやれ外交だ経済だと諸々の支持意見がいくらあろうとも、トランプ氏ご本人のあの「自分が法律だ」的奔放・傲慢なご性質は自由の国アメリカの大統領と言えど全く尊敬されるべきものではないと思い続けてきた事もありどうにか一旦はその座からおりて頂けそうで

(ものすごく揉めるでしょうがとりあえずは)

ひと安心です。




そして日本の首相はと言えば、もとから不安視されてきた国会での件の学術会議をめぐる答弁がビックリする程のしどろもどろぶりで驚きました。


明確な意図や理由があり且つ政府側の手順に何ら問題が無かったのであれば、そのいかに正当であるかの説明を野党も黙るほどの説得力をもって一度しっかり行えばそれで足りる話ではないかと思うのですが、未だもってそれを出来ていないどころかどんどん墓穴を掘り進めているようにしか見えず、もっと他にも時間とお金を割いて議論すべき問題は沢山あるよなぁと思ってしまう訳です。



…この程度の内容なら消されないのでしょうかね?(笑)


10月の投稿、ホント何を書いたんだろう…。

私の書くことなんていつも大して変わらないと思うのですが。