いなかの主婦よりもの申す

地方在住いち主婦の気になるニュース論

一年、また一年


20代後半あたりから一年の過ぎる速さを感じ始め、今ではもう恐ろしいばかりのスピードに思えてなりません。

今年は特に仕事で忙しい日々だったのとコロナによる慣れない生活のバタバタでよりあっという間でした。


もっと考えたいこと書きたいこと沢山ありましたが中々まとめられず、書いては消しを繰り返した挙句ブログの更新も滞りがちで、改めて自分が「同時に複数のことに全力投球出来ない人間」であるという残念な事実を突きつけられ口惜しくてなりません。



来年はとにかく皆がある程度自由に移動が出来るくらいにはコロナが落ち着いてくれることを祈るばかりです。

まさか感染症のせいで地元の親や友人にすら会うことが出来ない状況になるとは思いもしませんでしたので、やはり生きていると色々あるものだなと実感します。

そして今こうして健康に年末年始を迎えられているのも決して当たり前ではないこと、そのありがたさを噛みしめつつこの先も油断することのないよう慎重に過ごして参ります。


個人的に来年からは(正確には今月半ば以降から既に)ガラッと運気が変わり、これまでの長い停滞からスカッと目の前が開ける…という星廻りらしいので少々楽しみにしています。

占い等々は自分にとって良いことだけ信じておきたいタイプです。



今年よりは生きやすい一年になることを信じて。

どうか恙無く新年をお迎え下さい。

今年もお目汚しの数々失礼致しました、よろしければまた来年もどうぞご贔屓に。