いなかの主婦よりもの申す

地方在住いち主婦の気になるニュース論

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

年金機構の情報記録媒体紛失の件

年金機構が今度は国民年金滞納者の膨大な暗号化データを記録したディスクを紛失したそうです。このニュース、厳密にはいつ各メディアのもとへ流れてきたのでしょうか?朝日新聞デジタルほか数メディアは21日(日)の20時過ぎにこの件を報じています。ですが19…

「帝国」と呼ばれた大企業のお粗末な内情

某大手芸能事務所の幹部と所属タレントたちとの内輪揉めが大きな話題になっています。当初は反社会的勢力との繋がり云々、ギャランティ授受の真偽云々がメインテーマでしたが、時間が経つにつれその様相はだいぶ当初とは異なってきて、今となっては幹部から…

それでも上がらぬ投票率

これだけ庶民をバカにした政治をされては、もう放ってはおけないぞ!という憤りにより、少しは上がるかと期待してみた今回の参院選の投票率でしたが、「選挙全く興味なし」派の人々は予想以上の平常運行でした。上がるどころか過半数を下回る有様…西日本の悪…

野党の不思議

選挙戦が始まっています。長期政権による弊害というものをこれでもかという程見せられてきた私たち有権者が今、果たしてどこに票を投じるべきなのか。ただ長いから問題だという理由だけで政権交代を求めるのは違うと思いますが…個人的には現在の政権トップの…