いなかの主婦よりもの申す

地方在住いち主婦の気になるニュース論

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これはダメだと思った件

年末から在宅でとある新しい仕事をしております。現政府のスローガンには全く沿わない「出来ればガツガツ働きたくない」「さっさと隠遁生活を送りたい」という元来が怠惰な性質なものですから、果たしていつまでやるのかは分からないものの、まだもう少し継…

馬鹿馬鹿しい話ばかり

毎日毎日、よくもこれだけ次から次へといい加減な話と言い訳ばっかり並べられるなぁと年が明けても政治の話題は嫌気がさすものばかりですね。広島の件のご夫婦は、語る言葉以上にもうその人相が全ての真実を物語ってしまっていて見苦しいことこの上ない。そ…

働き方改革とはなんぞや

新年早々、夫の会社の全体朝礼では「今年は厳しい年になりそうだ」という暗い話がなされたそうです。そう聞いて何だか滑稽で思わず笑ってしまいましたが(笑い事でもない状況ですが)、いったいぜんたいニュースで目にするさして悪くもない景気の数字だの平均…

「言わねばならないこと〜防空演習を『嗤った』男・桐生悠々」

明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくご贔屓のほどを。昨年末にテレビ朝日系列で順次放送された、北陸朝日放送制作のドキュメンタリー作品「言わねばならないこと〜防空演習を『嗤った』男・桐生悠々」を見ました。タイトルを目にした途端に…