いなかの主婦よりもの申す

地方在住いち主婦の気になるニュース論

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日米FTAに断固反対

TAGじゃない、FTA。正確な内容の開示、具体的な説明も出来ないまま政府は強行採決しようとしています。隷属国化も甚だしい。なぜもっと大きく報じられないのでしょうか?国民にとって都合の悪い情報を遮断して、知らないうちに後戻り出来ないところまで勝手…

桜なんか誰も見ちゃいないし

なんで政治家が自分の取り巻きを飲めや歌えやで接待するお金を私たちが払わされるんでしょうか。あれこれ名目のついたお金いっぱいもらってるんだからそんな遊興は自費で勝手にやって正当に捕まって下さいよ。あの場をのんきにエンジョイ出来る人たちの視線…

英語民間試験導入のゴタゴタに思うこと

こんなのは学生にとっても学校にとっても甚だ面倒かつ迷惑なだけで、じゃあ一体どこに何のメリットがあるのかと言えば、主にはB社利権にあやかれる真っ黒な大人たちの懐があったまるというだけのお粗末すぎる話。身の丈とか言われちゃったらもはや馬鹿馬鹿し…

貧すれば鈍する

登録していたことさえすっかり忘れた頃に、市から臨時職員登用の話がきました。職種は第一希望のものではなく、本来であれば資格職。私はその資格自体は持っておらず経験もないのですが、別の所持資格を目に留めて声を掛けたとのこと。勤務するにあたり資格…