いなかの主婦よりもの申す

地方在住いち主婦の気になるニュース論

日米FTAに断固反対


TAGじゃない、FTA

正確な内容の開示、具体的な説明も出来ないまま政府は強行採決しようとしています。


隷属国化も甚だしい。

なぜもっと大きく報じられないのでしょうか?

国民にとって都合の悪い情報を遮断して、知らないうちに後戻り出来ないところまで勝手に推し進めていくような政治のやり方をして恥ずかしくないのか?



おともだちなんだかどうだか知りませんが(だって裏で思いっきり侮蔑されてるみたいじゃないですか)、あんな厚顔無恥な嫌われ者のご機嫌取りより少しは自国民のことも考えて下さいよ。


相手が大国であることは間違いないかも知れませんがもともとTPP離脱で勝手に困っていたのは向こうの方で、変な譲歩などせず巧い交渉をすればこんな日本に不利な中身にはなっていなかったのでは?


言われ放題やられ放題の真実を隠して「成果を挙げた」とか堂々と大嘘ついて居直ったり、公私混同花見宴会を目くらましに使って大事なことは裏でコソコソ好き勝手にやったり、もう何でもありなんですね。



これでまた更に日本の安全で美味しい農産物が失われていき、得体の知れない輸入品に依存せざるを得なくなり、私たちの健康も損なわれて果ては保険制度も改悪されてただ死を待つのみ…という最悪のシナリオが待っているわけです。


どのみち明るい未来はないから長生きなんてしたくはないですが、経済的余裕がないので病気になっても長期治療は厳しいし、苦しくて辛かったり人に迷惑かけたりが長引くのは嫌なので、そうやってジワジワ貧しい国民を追い込んでいくのならまず先に安楽死制度を認めて下さい。


ホント、結局それが国民に対するせめてもの罪滅ぼしですよ。

まったくもって残念な国。