いなかの主婦よりもの申す

地方在住いち主婦の気になるニュース論

統計改竄、拙速「幕引き」真相どこへ


厚労省の特別監査委員会が何ら中立性も信憑性もない「調査結果」を出し、職員ほんの20人ばかりの訓告と減俸で表向きこの一件の幕引きを図りたいそうです、政府は。


これの一体どこが「徹底究明」なのか?

徹底的にやったのは政府への忖度隠しだけでしょうに。笑わせますね。


今回は「消えた年金問題」ほど有権者の関心は高くないから、参院選への影響は大きくないとの見込みのもと、お粗末なスピード決着を目指したと。

厚労省が見ているのは政府だけ、政府が見ているのはお取り巻きの票の行方だけ。

誰も一般国民の方を向いて仕事をしていませんね。おかしくないですか?


国民の為に仕事をしていないのに、国民から巻き上げたお金で給料を得るって、この国の政治家という職業は本当に不思議だなぁと思います。


しかしこれだけめちゃくちゃやっているのに内閣支持率上がるって、世論調査って一体誰が参加しているんでしょうか?

少なくとも私の周りで参加したことがあるという話を聞いたことがないのです。言わないだけ?

タイミング的に韓国との一件が多少後押ししていたり、野党の不甲斐なさもあるとは言え…支持はしないだろう普通の感覚なら…と思ってしまうのですが。